Page: 1/1   

スポンサードリンク


スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - |
ホーローの鍋を買いました^^
ホーローの鍋を買いました^^

スポンサードリンク

ホーローの鍋をインターネットで購入しました。

ホーローの鍋をずっと探しててようやく見つかった、ステンレス加工されてないタイプのものです。小さいホーローなのですが活躍度は大です。

ホーロー鍋はかわいいし、おまけに値段も一番安かったのでいいお買い物ができたと思います。

ホーローの鍋を使う前は、ガラスの保存容器を今まで使っていました。

ガラス製はすぐに割れてしまうので、今回軽くて丈夫なホーローの鍋をということがそもそものきっかけです。

私の購入したホーローの鍋は洗い易く使い勝手もいいでのとても気に入っています。

とりあえずでS・Mサイズを買ったのですが、Sサイズはバター保存に丁度良くてバターケースとして使用しています。

シールの蓋は食器洗浄機に使えません。洗う頻度の高い使用を考えているとすれば、ホーローの蓋がいいですね。

次回はホーローの蓋の方を購入したいです。気をつけないといけないのは、電子レンジの使用はできません。

また面白いのは風水の本を見いて、お米はプラスチック容器ではなく、ホーローか桐に入れるとよいと書いてあったので、ホーローのほうが見せる収納としてはよいかなとも思っています。

ホーローと言うと値段も大きさも手ごろなものが探せば見つかるので、デザインにもこだわって商品を選ぶといいと思います。

もうひとつ買ったホーローはMサイズでもかなり小さく感じますが、反面ずっしりとした重さというか、造りのしっかりした感じがあります。

私はこのキャニスターの中に小さめのポリ袋を内側に入れて、調理時に一時的に出る臭いごみ(水気のない生ごみや油ごみ)の入れ物として調理台の上に置いて使っているんですが、蓋が内側に入り込む形になっておりしっかりと閉じてくれるので、料理中や食事中の不快な臭いを封じ込めるという仕事をきっちりこなしてくれています。

汚れても手入れが簡単ですし、本体も底がつるつるしている割に滑ったりしないのも気に入っています。色も白いので清潔感もあって大満足です。

ホーローのおかし入れのようなものもあったので、いちおう同じシリーズの大きいものを買おうか検討中です^^

スポンサードリンク

| korekakin | 16:40 | - | - |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | |

Entry

Category

Search

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links