スポンサーサイト

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - |
栗のレシピで簡単栗ご飯
Entry: main  << >>
栗のレシピで簡単栗ご飯

スポンサードリンク

栗 レシピとインターネットで検索するとたくさんの栗のレシピを見ることができます。

栗料理といってもたんさんのレシピと同様にいろんな種類の栗を使ったレシピがあるのでいったいどのサイトを参考にして栗ご飯などを作ったらいいのか迷うところです。

私の家庭は本をよく買うのですが、料理がすきということもあっていろんなレシピの本を買っています。

今この秋の時期は栗やさつまいもなどいわゆる実のものがとても美味しい季節となります。

私自身、栗が大好きで実家は田舎の山奥なので、庭に栗の木ができるので、この秋の季節になると「栗が食べれる〜」と行って、イガイガたくさん落ちている庭を良く走ったものです。

今考えると栗がたくさん落ちている庭を走り回るなんて考えても恐ろしいですよね・・・

そして、我が家では、よくおばあちゃんが栗ご飯を作ってくれていたので、いざ自分で栗の料理を作ろうと思うといろんな思い出とかが、うかんでくれるのでちょっと微笑ましかったりします。

さて、今日は娘に栗のご飯を作ってあげなければなりません。「ママ〜栗料理のレシピみないでもわかるの〜?」と横で楽しそうにはしゃいでる娘を横目に早速料理にとりかかろうと思います。

あっ、もう一つ栗に関するおもしろい話を思い出しました。

私が小学校のころ山でかくれんぼしていたときに、大きな栗の木がたくさんあってそこに友達が隠れていたようなので、いたずらで、その栗の木をキックすと毬栗がぱらぱらをおちて、隠れていた友達が大騒ぎして「痛い〜、痛い〜」とさけびながら、足では踏むし、頭には落ちてくるは本当にびっくりしていました。

それ以来、その友達は栗の料理は絶対に食べないといっていたのですが、同窓会などで、会う機会に恵まれたときその、栗の話をすると「いや〜あの時は本当に痛かったけど、今ではいい思い出だよね!時期がくるといっつも栗のレシピを見ながら栗料理をつくるんだよ」と笑顔を話す、友達をみるととても嬉しいです!

スポンサードリンク

| korekakin | 13:35 | - | - |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | 13:35 | - | - |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | |

Entry

Category

Search

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links